野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200910190750000.jpg


幸水、豊水の時期がすぎていよいよ心待ちにしていた『南水』が出回るようになりました♪

本当にあまいっ!!(m'□'m)
驚くほど強いその甘みで、糖度が16~17度くらいあるんだとか(*_*)

大きめでずっしりとした重さがあり、シャキシャキの歯ごたえとみずみずしさが楽しめるオススメの和梨です!

「越後」と「新水」の交配品種☆
長野県の南信農業試験場で生まれ、平成2年に登録されました。

幸水や豊水に比べると出回る量はとても少ないけれど、甘さはダントツ!!

日持ちがよく常温で1ヶ月、冷蔵で年明けまで持つともいわれています(^^)v

お歳暮ギフトにもいいですね♪('∀'●)

ナシは消化酵素を含むので、お肉料理の付け合わせには最適☆彡
お肉をすりおろしたナシ、ニンニク、ショウガ、タレに漬けて焼くとやわらかくなっておいしいです♪
(o^o^o)

先日はなまるマーケットに出演したときにナシと白桃(缶詰め)をミキサーで撹拌するだけの簡単ジュースを作ったら、それもかなり好評でしたよ~o(^-^)o
お試しあれ~♪)^o^(


〓〓KAORU〓〓