野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200908262100000.jpg
今夜はお寿司屋さんに行きました♪
お寿司屋さんは季節を色濃く感じるメニューが多いので楽しい!!
カウンターにいつも座るので、食材や仕込み方などお話も聞けて毎回勉強になります(^^)v

「秋の三種握り」(^Q^)/^
秋刀魚など秋の味覚盛り合わせです★

お寿司屋さんは野菜の摂取量が少なくなりがちですが、私は『ガリ』を大量に食べます(笑)
お店の人も最初はビックリだったけど、もう慣れたみたい(m'□'m)

今は言わなくてもいつも私の前だけ山盛りにして、どんどん追加してくれます。
ショウガは生魚の臭みも消してくれるし、殺菌作用もあるから、理にかなってますよね。

でも私のように食べ過ぎは胃を荒らすかも…。
好きでもほどほどにしなきゃ(≧▼≦)


〓〓KAORU〓〓