野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200908241231000.jpg

(゜_゜)(。_。)

細長~いスリムなナスちゃんとかわいいサイズの小太りナスちゃん♪
こんなに背丈が違いますっ!きゃはは~♪すご~い!

ナスはナスでも、こんなにみんな個性的~♪

人間と同じでその個性が魅力なのよね!!

ナスほど地方による特色が強い野菜はないかも~というくらい、全国各地に様々な形や色があるんですっ。

なが~いナスは北海道から、丸いナスは新潟の十日町から送られてきたんだよ~。秋田、山形、新潟、長野などは丸ナスがたくさんとれる地域なのだ☆

この丸ナスの名は梵天丸ナス(ボンテンマルナス)●
(●^ー^●)
実はこれ、キリンビバレッジの『野菜ソムリエと一緒に行く収穫ツアー』でとれたもの。

こどもたちが笑顔で収穫してくれたのかな~と思うと、うれしさ倍増だね~♪
ヾ(=^▽^=)ノ
送っていただきありがとうございました~!



〓〓KAORU〓〓