野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200908150953001.jpg
梨♪♪これからたくさん出回りますね~!

先日“幸水”梨が自宅にたくさん届きました♪
\(^O^)/

講談社の雑誌のお仕事で仲良くさせていただいているライターの山本さんから~♪
(^-^)ありがとうございます。

甘みが強く、果汁たっぷりで、シャキシャキと食感がよい「幸水」「豊水」は、梨の人気品種!
現在はこのふたつで全体の7割以上の出荷量をしめているほど☆

ザラザラとした舌触りが砂に例えられ『サンドペアー』ともいわれるんですよ。
これは石細胞によるもので、整腸作用があり、お腹の調子をととのえてくれます!

さらにたんぱく質分解酵素が含まれるため、韓国などではすりおろしたものをお肉にからめてやわらかくしたり、焼肉のあとデザートとしてよく出されます。
(o^o^o)

梨で消化促進~♪
だから食べ過ぎても大丈夫だね~(笑)。
(*^□^*)

〓〓KAORU〓〓