野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200908101557002.jpg

バナナの皮は黄色と決め付けてはいけません!
こ~んな色のバナナもあるんですよ♪

この子は『モラードバナナ』ちゃん☆
o(^∇^o)(o^∇^)o
赤褐色の皮なのでレッドバナナなんて呼ばれることも♪

果肉は濃いめのクリーム色で、なめらかな食感。ほんのり酸味があって上品な甘さです。
香りが強くて、丸みを帯びた形が特徴☆

日本はあま~いバナナを生食しますが、海外では調理用のバナナもよく食べられていてお芋のように揚げたり、焼いたり、ご飯に入れて炊いたりもするらしい。
バナナご飯?(゜_゜)(。_。)

バナナは沖縄や鹿児島で少し作られ国産もありますが、ほとんどがフィリピンやエクアドルからの輸入物。
フルーツのなかで一番輸入量が多く、私たちの日常に馴染み深い食べ物です♪

バナナダイエットの流行はすぎても、フルーツはおいしい&ヘルシーだからみんなで食べましょ~♪

〓〓KAORU〓〓