野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200908100802002.jpg
今朝は生番組「ULALA@7」でした~♪

今日のテーマ野菜は「とうもろこし」。

旬のとうもろこしをたっぷり入れた簡単レシピ☆
→『コーンの肉味噌~レタス包み』を作ってみたよ♪

ゆでたとうもろこし(電子レンジでもOK!)の実を包丁でそぎ、ひき肉と一緒にごま油&お味噌で炒めるだけ!
季節的にそうめんのめんつゆがみんなのお家にあるとおもうので、隠し味に入れました★

ご飯にのせて丼に、冷奴の具としてもGOOD!
スタッフにもかなり評判よかった~(^^)v
みんなの美味しいっていう笑顔が一番うれしい♪

詳しいレシピはHPで見てね♪♪

とうもろこしのヒゲは実につながってるので、ヒゲがふさふさ多いほうが実の数が多くてびっしりつまっているよ~!
選ぶときの参考に~♪

とうもろこしはこどもの好きな野菜ランキングの上位に必ず入るの!
ちなみに旬の枝豆もこどもに人気♪
ビール飲めなくても、美味しさはわかるんだよね~(笑)。

(^O^)/
私は旬の野菜で夏バテしらず!
みんなも野菜で夏バテ吹き飛ばしてね♪
\(^_^ )( ^_^)/お~っ!!

〓〓KAORU〓〓