野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200908081653000.jpg

o(^∇^o)(o^∇^)o
じゃ~ん!!
生まれ故郷の信州から季節のフルーツが届きました♪

とってもかわいい名前がついてるの!
その名は…
「輝々桃(キラキラモモ)」☆
甘さ、香り、形、どれをとっても最上級★
白鳳系の品種の桃なんです!!

今年も「キラキラ桃」の出来は、キラキラ輝きを感じる最高品でした↑↑↑

お盆すぎると今度は「川中島白桃」も送られてくるから楽しみ♪

どちらも、樹なり完熟で甘さが強く、シャキッとした歯触りでかための食感が特徴☆
やわらかくてとろける桃とは違う、贅沢なおいしさなの(^-^)

Q,信州は何故野菜や果物がおいしいのでしょうか?
→A,それは、昼間は暑くて気温も高く日差しも強いけれど、夜は急に涼しくなり、全般的に雨が少ない土地&気候だから。
この寒暖の差が甘さや旨味を作り出すんです☆

\(^_^ )( ^_^)/
「ありがとう!信州~♪」


〓〓KAORU〓〓