野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200908030748001.jpg

おはようございます!

今朝はもう一仕事済ませて、ホッと一息だよ♪

毎週月曜日の朝7時~出演しているテレビ番組『ULALA@7』(東京MXテレビ)☆

今日は「枝豆」がテーマでした♪

夏に絶対オススメの「枝豆とうなぎの冷やし茶漬け」をご紹介~!

でもシェリーちゃんと私は、最初のトークで日焼けについて盛り上がってしまい、本題のエダマメ話&試食が全部できず…でした↓↓↓
(m'□'m)あらら…^ロ^;

ついついプライベートのように本番中もおしゃべりがはずんでしまう私たち…。

大好きな出演者やスタッフとお仕事するのは、本当に楽しい(^O^)♪

さて定番ですが、枝豆はビールのお供♪
アルコールの分解を促進してくれるメチオニンが含まれているの!
美味しいだけではなく、効能としても相性抜群↑↑↑
理にかなった食べ方なのです。

ビールのむときは、一緒に食べてね(^-^)

(枝豆レシピ&効能について詳しくは番組HPで~♪)

〓〓KAORU〓〓