野菜ソムリエ KAORU  ★ベジフルブログ★-200906220525001.jpg

午前は打ち合わせをしていました~(^-^)

これはスタッフから頂いた「抹茶モンブラン」♪

打ち合わせのときっておいしいものがあると、みんな穏やかな気持ちになるせいか、話がスムーズにまとまる気がします(笑)。


おいしい食べ物ってみんなを同時に幸せにしてくれる、コミュニケーションのツールでもあるよね☆

食のお仕事でそういう感動も伝えていけたらいいな。

栗は~幼い頃長野に住んでいたとき、大好きなおじいちゃまが栽培していたの!
長野の小布施は栗の銘菓がたくさんあるけど、おじいちゃまの立派な栗は有名な老舗のお店に毎年届けられていました!

栗拾いや選別作業も季節になるとお手伝いしてたので、この差し入れは思い出もよみがえらせてくれたよ~☆

食べ物っていろんなストーリーがそれぞれの人にあるんだろうなぁ。

みなさんの思い出の詰まった食べ物って何ですか?

〓〓KAORU〓〓