野菜食堂めぐみカフェについて | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

妹が会社員だった姉を誘い、2013年5月に姉妹で始めた小さなカフェです。


めぐみカフェの原点は「畑」。


お店を始めるまでの約5年間、本業の仕事の合間に畑でさまざまな野菜を作りました。


畑はどんどん広がっていき、自分たちだけでは到底食べきれなくて、車に野菜を詰め込んで手作り市やマルシェで販売するようになりました。

そして、この野菜を使ってカフェをやろう!と思い立ち、現在に至ります。



めぐみカフェでお出しする料理は創作家庭料理。
まだまだみんなが知らない野菜や品種なども取り入れたり、意外な組み合わせをしてみたり、食べることも楽しみながら野菜の魅力を知ってもらえたら嬉しいです。


そして、野菜を作っている農家さんの想いや大変さなどを少しでも伝えていければと思っています。


まだまだ未熟な私たちですが、自然のめぐみをたっぷりと受けて育った元気いっぱいの野菜たちと、心をこめて丁寧に作る料理でお迎えさせていただきます。