天然酵母パンの販売でした~ | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

毎月第4日曜日「コボトベーカリー」さんの天然酵母パンの販売。

本日が第一回目の販売でした~


オープンと同時にたくさんのお客様に来ていただき、キレイに売り切れました☆

購入いただけなかったお客様には大変申し訳ございませんでしたm(__)m


そして、初日のためディスプレイに時間がかかってしまい写真を撮ることができませんでした(ノ_・。)


ちなみに店内に並んだパンは、


コンプレ・チェダーチーズ
あんバターフランス
栗とナッツのプチフランス
さつまいもとごまのパン
全粒粉のメランジェ
全粒粉のシナモンロール
ベリー・ベリーベーグル
コンプレレザン
小豆かぼちゃのベーグル
レンコンとアボカドのタルティーヌ
自家製粉のカンパーニュ


と種類もたくさん。


全て一つずつ個包装してくれているので衛生的にも安心です☆


また来月も楽しみにしてくださいね(^O^)/



そして今日はめぐみカフェ史上最大のトラブルが発生!


何と、お店のドアが壊れて開けられない状態になってしまい、店の中にいるお客様と私たちスタッフがお店の中に閉じ込められてしまいました(>_<)

ランチのラストオーダーも終わった15時前だったので中にいるお客様も少なかったのですが、どんなに頑張っても開かないし、この後始まるスプーン教室に来られた方もお店に入られない(*_*)

そんなとき現れたのがスプーン教室の先生の松原さん。

女所帯のめぐみカフェでは絶対に開けることができなかったドアを工具を使って開けてくださいました!

まさに救世主。私には天使に見えました…

たぶん私たちではどうすることもできなかったと思います。


居合わせたお客様には大変お騒がせいたしましたm(__)m

ただいまドアは修理中ではございますが、閉じ込められることはないのでご安心ください(^_^;)


これがランチのピーク中だったかと思うと…

しかも救世主がいなかったかと思うと…
考えただけで泣きそうです(ToT)


そんな救世主・松原さんのスプーン教室も楽しく終了しました~

詳しくはまた明日!