ジンジャーエール | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

先日ブログでもお知らせしていた梅ジュース。


想像していたよりもたくさんの方がご注文してくださって、予定よりもかなり早く終了してしまいました(ノ_・。)

すみません。。。

来年はもっと仕込もう。。。


その代わりといってはなんですが、今週から自家製ショウガシロップで作る「ジンジャーエール」がメニューに加わりました!!


1405662366383.jpg


ショウガとてんさい糖をコトコト煮詰めて作るショウガシロップ。

市販のジンジャーエールよりもピリッとしたショウガの風味がしっかりと感じられる、大人のジンジャーエールでございます。

暑い夏にピッタリです(*^ー^)ノ



ちなみにショウガはめぐみ畑で採れた無農薬のショウガです。

ショウガは大好きなのでいつも作りすぎてしまいます。。。


1353812361036.jpg



ランチのドリンクセットなら150円で飲んでいただけますので、ぜひお試しください(^-^)/