9月13(金)~9月17日(火)のめぐみのランチ | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんにちは!

兵庫県明石市「野菜食堂めぐみカフェ」のhitomiです。



9月13(金)~9月17日(火)のめぐみのランチの内容です!

レンコンの豆乳ポタージュ

5種盛り野菜プレート
・ピーマンとちくわのチンジャオロース風...
・大葉とかぼちゃとショートパスタのペペロンチーノ
・ひじきと厚揚げのトマト煮
・ごぼうと色々きのこのベジストロガノフ
・ウリュウさんの卵で作る豆苗とコーンの卵焼き

キャベツ入り蒸し焼きチキンロール

岩本農園の有機無農薬玄米(白米もあります)

麦味噌汁

です!

今週のポタージュはレンコン!

お店の目印でもありシンボルになり つつあるレンコンの看板。
取り外せるようになっているので、営業中はのれん感覚で設置しています!

最近また「何でレンコンなの?」
とよく聞かれるのでまたまたちょっと説明を。。。

レンコンは穴があいていることから見通しがいいと言われる縁起の良い野菜でおせち料理などにも使われてますよね。
お店をするのにはぴったり!と設計士さんが考えてくれました!

そして何よりもレンコンの断面って何か可愛いですよね(*´∀`)

少しわかりにくい場所にありますので、レンコンを目印にお越しください!