お姉ちゃんの退職 | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんにちは!
兵庫県明石市「野菜食堂めぐみカフェ」プレオープン中のhitomiです。

姉が学校を卒業してから10年以上働いていた会社を今日で退職しました。


私が「一緒にお店をやろう」と誘った時、姉はものすごく悩んで迷って決断してくれました。

もともと自営業の私とは違い、長年働き続けた会社を辞めて新しいことを始めるということは、すごく勇気のいることで私以上に不安もたくさんあったと思います。
きっと今も不安いっぱいだと思いますが…


姉がお世話になった会社の方々へお渡しするため、お休みをいただいていた昨日と一昨日に焼き菓子を作りました。

フィナンシェとほうれん草やトマトのパウンドケーキです。

感謝の気持ちが少しでも伝われば…


明日明後日の土日は営業させていただいて、平日は会社、土日はお店と休みなく働いてくれた姉にしっかりと休んでもらうためにも4月1日(月)2日(火)はお店はお休みさせていただき、4月3日(水)からは二人で営業していきます。

さあ、しっかり休んでしっかりと働いてもらおう(笑)

パソコンに一切興味のない姉は私のブログも見てないですが…

お姉ちゃん本当にお疲れ様でした!
ステキなお店になるように頑張りましょう!