ジャガイモの植え付け | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんばんは!
兵庫県明石市「野菜食堂めぐみカフェ」プレオープン中のhitomiです。

お店は本日と明日はお休みをいただいています。


「野菜食堂めぐみカフェ」facebookページを作りました!
ぜひぜひ「いいね!」をお願いします☆
こちらからどうぞ!


そんな中・・・

めぐみ畑にジャガイモを植え付けてきました。

この写真のジャガイモは「シャドークイーン」という鮮やかな紫色が特徴の品種。
面白いので毎年作ってます。

毎年欲張ってたくさんの品種を植えるのですが、今年は「キタアカリ」「インカのめざめ」「シンシア」「シャドークイーン」の4品種に厳選しました!


草を抜いて~
耕して~
植えつけていると、途中で雨が降ってきたので急いで植えたのですが、ジャガイモが少し濡れてしまいました・・・

でも今日植えないともう植える時間がないし、仕方がないので全部植えてきましたが、ちゃんと芽を出してくれるといいなぁ・・・