3月中旬からプレオープンです☆ | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんにちは。
兵庫県明石市「野菜食堂めぐみカフェ」開業準備中のhitomiです。


床が乾いたので早速テーブルとイスを置いてみました。

おぉ~!
なんかお店みたい。お店だけど。。。

ちなみにこのテーブル&イスは中古の厨房屋さんがおまけで2セット無料でくれました!
ありがたい☆




以前からもチラチラと書いてはいるのですが、めぐみカフェの正式なオープンは5月のゴールデンウィーク明けを予定しています。

3月中旬からプレオープンとしてカフェメニューのみで不定期営業をしようと思っています。
なのでランチは5月からです。

ちょっと長めのプレオープンになりますが、お店の工事もほぼ終わっているのにどうしてもっと早く正式にオープンしないかというと・・・

実は一緒に働く姉は3月末までまだ会社員として働いています。
会社を辞めると決めてからの数ヶ月間は今までになかったくらいに残業や休日出勤ばかりで、開業準備どころではない感じです。

なので姉が退職してから少しだけ準備期間をもうけて5月にグランドオープンすることにしました!!

10年以上も働いていた会社を辞めて私と一緒にお店をすることを決意してくれた姉のためにも、最初はやっぱり一緒にスタートをきりたいのです。。。

でも家賃ももったいないので3月中旬からひっそりとプレオープンすることにしました。
プレオープンは特に宣伝もせず開業準備をしながらなので不定期営業になると思います。
基本的には私一人ですが、休みの日&4月からは姉もお店にいますよ~

ぼちぼち営業していると思うのでしゃべり相手になりに来てください(^O^)/
詳しい営業日はブログでも報告します!!