パプリカ大量☆ | 明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

明石の焼き菓子屋さん●BAKE Quatre soeurs ベイクキャトルスール

兵庫県明石市で8年間営業した「野菜食堂めぐみカフェ」が、ベイクショップ(焼き菓子屋さん)として2021年10月1日にリニューアルオープンしました!

こんにちは。
兵庫県明石市で野菜カフェ開業準備中のhitomiです!

昨年から新規就農者として農業をされている七転びな農業日誌のpanicleさん が、ビニールハウスを解体するため大量のパプリカを収穫したらしく、「いりませんか?」との嬉しいお誘いをいただいたので取りに行ってきました!

ジャン!

コンテナに約2杯分。
20キロ以上はあるみたいです!

未熟果も多いですが、それでも普通のトマトと同じくらいの糖度があるようです。

パプリカってスーパーとかで買うと結構高いので本当にありがたい☆
パプリカ料理のレパートリーを増やしたいと思います!


せっかくなのでビニールハウスも見せていただきましたよ!
ズラリと並んだビニールハウス。
お一人で作業をされているそうなので本当にすごい。

私もがんばろ~って思いました。

ありがとうございました!!