女子関東開幕戦 vsフウガドールすみだレディース | 「深爪通信」

女子関東開幕戦 vsフウガドールすみだレディース

{E5C2CE8F-644A-4CA5-926D-1D0ADABCCE5A:01}

SuperSports XEBIO第7回関東女子
開幕戦 結果

フウガドールすみだレディース△2-2
(前半1-0,後半1-2)
得:東山×2

今季参入組とは言え、
優勝候補にも挙げられるフウガさんは
やっぱり手強かったです!

公式シュート数にも表れているように、
(anilla→前半15本、後半9本)
(フウガ→前半8本、後半16本)
前半はanilla、後半はフウガさんという
構図でした。
試合を自分たちで難しいものにしたのは、
決定力と走力(筋力や体力含む)の所。
アスリート的な観点での個人個人の差は
やっぱりあるなと感じました。

前半、アグレッシブなディフェンスからの
決定的なシーンを何度も迎えましたが、
そこを決め切れなかったのが現在の力。
3,4点は取らないといけない場面を逃し、
後半最初にルーズになった所から失点。
悪い終わり方からのカウンターで失点。
シュートを決めた竹村選手と足利選手は
技術も高く常に脅威でした。
anillaから移籍した麻衣子も、
相変わらず楽しそうで何よりでした笑

最終的に負け試合になった流れを
何とか引分けに持ち込めたのは、
マツヤマの兄貴の打楽器(笑)を中心とした
応援団達の後押しがあったからです。
あの応援が僕らの心を奮い立たせ、
最後まで戦う事が出来ました!

気持ちのアツ~い最高の応援団と、
最後まで戦い抜いた選手たちに感謝です。

フウガもいつも通り元気いっぱいの応援で、
何だか懐かしくて嬉しくて、
男子も女子も本当に魅力溢れるチームだなと
改めて思いました。

次節は浦安さん。
今季の関東リーグを盛り上げるためにも
次も全員で頑張ります!


最後は告知を!
本日、内クリ~ドリブルキャンセル研究会~@フットサラ町田
(通称:ドリ研)やります!
スピードが無くても抜けるようになりたい!
そんな思いがある方は、
こちらからのご予約お待ちしてます!

宜しくお願いします!





今日も感謝。

Junji.