C級ライセンス@新潟 | 「深爪通信」

C級ライセンス@新潟

最近、レペゼン滋賀県の
石田三成にハマっている内田です。
どーもパー


知らない方はこちらから



久々に大好きなアレを思い出しました。


このユルさがたまらないっ♪


滋賀県については、
また今度(...書くかどうかは別)にして
新潟の事を書きます。



2016/4/5(火)~4/13(水)

サッカー&フットサルC級取得の為
新潟ぴあパークとうりんぼ
へ行ってきました!


フットサルC級を取得するためには
サッカーのC級が必要となるため、
両方を一気に取得できる合宿へ。

僕も含めて多くの方が
必要なのはどちらかのC級だけなのに...
なんて想いがあったみたいですが、
JFAの小西さん、藤田さん、伊藤さん
というスペシャルなインストラクターの
方々に本当に多くの事を教えて頂き、
改めてサッカーもフットサルも
教えて貰えて良かったなと思いました。


似て非なるスポーツと思いがちですが
サッカーのメリット、
フットサルのメリット、
それぞれをどちらに持ち込んでも
役立つ要素がたくさんあります。

それらを総じてフットボール!
だからこそフットボールは
奥深くて魅力的なんだと、
そう思いました。

{5506D31D-703C-4FC7-811C-B38007D37FFB:01}
藤田さん(写真左)、小西さん(写真右)

{5EF5E81D-47D0-4716-9AB6-6A919806BC35:01}
伊藤さん

ありがとうございました!



僕なりに、
自信と信念を持ってやってきた事が
確信となった部分や、
まだまだ勉強不足な部分などなど。

下は20歳から上は60歳まで、
様々な環境の方々と共に
朝から晩まで実技と講義を学べた事は
とても貴重なモノとなりました!


指導に関わる皆様が
快く送り出してくれたおかげです!
ありがとうございます!



フットサルメンバーも
ノー面長が6人、面長が1人で計7人。
{1C7E4B39-9C8B-4543-9F0A-DBA9E8427BCD:01}

フットサル畑の人達の少なさに
少し不安もありましたが、
日を追うごとにむしろ
色んな方に出会えて良かったな~
と感じていました。


新しい仲間にも出会いましたし笑

{C61970C9-D368-46C7-9A4F-1EE7950350E7:01}
リガーレ東京所属のタジ。

基本、オウム返しの良い奴ですが、
枝Dを教えろ教えろうるさいので
体感してもらいました!笑
{74BA12CA-05F7-4F5B-B572-6A06736EA74F:01}
オリャッ!


JFAの方々だけでなく、
元日本代表の健介や他のメンバー達にも
枝Dが好評だったのは嬉しかったです。

その反面、やっぱり日本って
ドリブルとか色々ドリル的に教えるのに
ボールの奪い方は教える人がいなくて、
結果個人任せなんだなと思いました。
奪い方に関して言えば、
教えないと言うよりは
知らないという印象を持ってます。

いつか何かしらの形で、
皆さんにも枝Dを教える機会や
ボールを奪う楽しさを共有できれば
嬉しく思います。

タジはこれからも関東リーグで
相手として戦う事になるので、
引き続き、枝で狩り続けます!!!
絶対にっ!!!



世代を超えて仲良くなった事で
一つのドラマも生まれました。

ノリで青木社長とスポンサー締結。
新潟RIZEが誕生。
後に、実は会社名はRIZEではなく
LIVEだった事が判明...(-_-)

青木さん、
訂正のタイミング集中!!笑

小西監督のメンバー発表、
そして中1の子ども達との連戦。
一つのドラマのフィナーレは、
2戦2勝という最高の形で幕を閉じました。

負けなしのまま、
長いオフシーズンへ!笑



てな感じで最後まで皆さん怪我なく、
一つになって終われて良かったです。


今後、学んだ事を忘れずに
しっかり還元していきたいと思います。


{F4CF77E7-F1FE-4848-BDF8-9EE4F4565BD2:01}
俺たちのゾノ!

{3B4119CE-3DF0-434C-AB6B-561EBE09A5E1:01}

{52F4F83A-B19D-439D-8FD5-350D9C192C63:01}

{2D0FA87D-1F32-426E-9DFA-FB06CBDE6026:01}


新潟LIVE!!




今日も感謝。

Junji.