最近は、もっぱら朝食に食パンにトマトとキュウリを乗せて食べてます晴れトマトのビタミンCをキュウリがもっている成分が破壊してしまうので酸の入ったものと食べるとこれを抑えることができます。あと、リコピンは油と一緒に食べると体に吸収しやすいです。
マヨネーズ&トマト&キュウリは理にかなった食べ方ですねニコニコ音符



今日は贅沢にトマトはいただきものの桃太郎ゴールドを乗っけちゃいましたアップアップ



このトマトは普通の赤果肉のトマトにはないシス型リコピンと言って人体に吸収しやすいリコピンを含んでいます。


味は、赤果肉よりさっぱりとしていますが、果肉部分が緻密で食感はしっかりしてかみごたえがありますニコニコ




♪mamari生活♪-F1000469.jpg



見た目も赤の鮮やかさとはまた違ったキレイさがありますね~アップ





私が小学生だった頃、よくお母さんにお弁当にサンドイッチを作ってもらいました。
サンドイッチの中の具は、タマゴ、ツナ、キュウリ&ハム…とありました。


中でもわたしは、ダントツでトマトとキュウリのサンドイッチが好きでした。









今でもこのサンドイッチが大好物です。

毎日食べても全く飽きないですグッド!





私にとってトマト&キュウリはゴールデンコンビですキラキラキラキラ









これは、きっと永遠に好きだな王冠2