2月に仕込んだ手作り味噌が完成しました~ドキドキ





♪mamari生活♪-F1000422.jpg


味噌を寝かせるうえでビニール袋を2重にしたのですが、内側のビニールが破れてました。それが上手い具合にたまってくれてたまり醤油もできましたチョキ




まずはシンプルに野菜に味噌をつけてアップディップにしていただきました音符



予想以上に美味しかったですビックリマークビックリマーク




息子も美味しい美味しいともりもり野菜を食べてましたニコニコ





先日、ある本を図書館で借りてきて読みました。そこに水煮の大豆を使うと1ヶ月程で味噌が出来ると書いてありました。


手作り味噌がたった1ヶ月で食べられるなんてキラキラキラキラキラキラ



嬉しいですよねアップアップアップ





今度是非1ヶ月味噌にトライしてみます!!






♪mamari生活♪-F1000425.jpg
♪mamari生活♪-F1000421.jpg