大鰐温泉もやし◆野菜ソムリエ&温泉ソムリエだから | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

大鰐温泉もやし◆野菜ソムリエ&温泉ソムリエだから



野菜ソムリエとしても

温泉ソムリエとしても

訪ねてみたかった青森県の大鰐温泉

販売最終日に購入することができました


大鰐温泉もやし


ギリギリだったよー!

帰宅する日だったので帰宅してすぐ

ラーメンにのっけて



あっ麺はZENB麺(えんどう豆)

まめまめだー

そして長さを活かすにはどうしようか悩み

米粉で大鰐温泉もやしチヂミに



切り分けると豆の部分と根の部分と

分かれてしまうー

縦に切るしかないな!

そしてまだまだあるのでお浸しに



タッパー折り返さないと入らない!

長いんだよー

どうしても栽培現場を見てみたくて

ハウスを覗いてみたら洗ってた



栽培現場は役場を通さないととのことで

洗ってるところだけ写真OK頂き



うーん温泉の熱の部分気になる!

このハウスの奥の方はどうなってるの?



今度はアポを取って伺いたいと思います

スーパーにはこれで最後と!



全部買うか悩んだが!

東京まで鮮度を保てるか心配だってので

2束だけにしました

お土産屋さんでホヤの塩辛とか買って

保冷剤にしたよ^_^