ブロッコリー料理にはぜひ卵をプラス | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

ブロッコリー料理にはぜひ卵をプラス



カインズから帰宅しました!

30分で豆知識話して3品仕上げるは

結構バタバタ

もう少し余裕を振りまきながらが

いいかなぁといつも終わると思うのだが

また翌月になるとあれもこれも伝えたい

となり盛りだくさんに!


さてさて!ブロッコリーのビタミンCは

茹でると半分以下に減ってしまうので

茹でずに炒める

今日のブロッコリーステーキに続き

これもオススメです^_^




ブロッコリー小房に

ご自宅にあるお肉かお魚でアルモンデ

炒めたら溶き卵加えてみてー!

色も華やかになり

食感も異なるので食べ応え出ます

今回は作っておいたチャーシューと!


レシピ本の時も食感の違うものを

組み合わせていく

あとは色や調理法

パズルみたいに組み立てていってます


さて明日は早起き!早く寝なくちゃ

本日も皆様来て下さりありがとうございます

遠くからも感謝です!