枕崎でカツオの腹皮焼きand釜蓋神社へ | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

枕崎でカツオの腹皮焼きand釜蓋神社へ



今回は鹿児島の最南端まで

行っておかなくちゃ

次いつ来れるか分からない‼️

そう思って指宿と枕崎へ

このかつとの腹皮焼き美味しくて

買ってきたよ!家でも焼いて食べよう!



あっ枕崎のお魚センターに

アップライトあったよ

何だかオシャレ


そして枕崎でやったのは

犬の白浜と釜蓋神社



釜の蓋がドーンと現れるから

何か食にも関係あるのかな?ワクワク

調べてみたら

武の神様で厄除け、開運とのこと

芸能人やスポーツ選手も訪れるんだって!

なでしこJapanも来たって!



釜の蓋が置いてあって

それを頭にのせて鳥居から拝殿まで

落とさずに行くことができると

願いが叶う✨と言われているそうで

かなこクリア😊



そして指宿から枕崎へ向かう途中で

洞窟があるって寄ったら

ロープで立ち入り禁止に🚧

それで後ろ向いたら開聞山ドーン