熊本へ食育授業お届けへ◇馬刺しと熊本城 | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

熊本へ食育授業お届けへ◇馬刺しと熊本城



熊本のステキな小学生達と

食育の時間を過ごし

90分という長いプログラムでしたが

みんなよく頑張った💪


お昼食べ損ねていたので

腹ペコに馬刺し

最初に出てきた馬のレバ刺しは

写真撮るの忘れた!食感最高だった!



からし蓮根も食べまして

これ考えた人本当すごいなーとおもた

栄養をしっかり摂れるようにとね


馬刺しだけでは足りず

馬肉の石焼きも



熊本ラーメンも食べたし

満足ですが

また来たいわけは阿蘇や黒川温泉

そして平山温泉の方にある燻製のピザ屋さんにも

行きたいのだ‼️



熊本を去る前に

雨でしたが熊本城へ‼️

おっ

さかさ熊本城だ



まだまだ修復のエリアもたくさんですが

熊本城!バリアフリー対策で

かなりまわりやすく

ぜひたくさんの方に訪れて欲しいお城



この銀杏の木も

加藤清正さんが植えた後

焼けてしまったりもあったが

また復活してここまで育っているとのこと



VIVANTで家紋に興味を持った

子供たちは

家紋にも興味津々です!