【SDGs】アグロフォレストリー農法 | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

【SDGs】アグロフォレストリー農法



森をつくる農業から生まれた

地球環境にやさしいチョコレート


アグロフォレストリー

ミルクチョコレート

フルーティーな香りがとっても美味しい

これから板チョコはコレを選びます

SDGsの取り組みにも繋がる



先日、娘と一緒に

プラントベースフード

SDGsのイベントで

アグロフォレストリー農法勉強してきました

娘は学校で習ったようなので

得意げに私に教えてくれる!

人に話すと自分の身につくからGOOD



アグリカルチャー

フォレストリー



あえて異なる種類の樹木を植え

元の自然な森の状態に近づける


豊かな森とともに

カカオが育つのが理想

いつまでも美味しいチョコレートを

食べられるように

現状を知りできることでお手伝い



娘はカカオ豆の種皮でつくられた

コースターの香りにうっとりしてました!

アップサイクルも大切!


日本サステナブルカカオ協会は

カカオ産地の児童労働や森林減少や貧困など

様々な社会課題に向き合い

取り組んでいくことで

持続可能な社会の実現に貢献しています。


カカオに関わるすべての人を

もっと笑顔に☺️