家にあったお豆腐で麻婆豆腐作ったが! | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

家にあったお豆腐で麻婆豆腐作ったが!



まだまだ京都にいたかった

のですが

中々そんなわけにもいかず東京へ


土曜日は伏見でのイベントで茄子づくしの後

京豆腐の世界へ

何年か前に豆腐料理研究家のゆりさん

かわばたゆり先生との出会いで

贈って頂いた『うえ田とうふ』



大きな手揚げも絹こしも

大豆にこだわった豆腐もどれも美味しいのですが

この絹香が私のお気に入り


そんなうえ田とうふの新社長就任パーティー

ご一緒させて頂き

お祝いのお花をお渡しする大役まで!



社長にはサプライズだったようです

そして京都の素敵な女性陣とも

ご一緒させて頂き



本当に素敵な出会いに感謝です

私は食いしん坊として

47都道府県の作り手さんの

素敵な思いやこだわりを伝えることしか

できませんが!!!


これからも仲良くして頂けたら

嬉しいです😊


あっ最初の写真はねナスに続き

無性にお豆腐が食べたくなり

夕食は麻婆豆腐にしました♪

自宅にあった普通の豆腐でごめーん!


お祝い会でたくさんのお豆腐屋さんの

お話をお伺いできたので

まずは二子玉川でも買えるという

地豆腐を買いに行ってきます!


麻婆豆腐作ってみたものの

湯豆腐が食べたくなるかなこでした😊