芽キャベツを簡単蒸し調理◆カインズの楽カジ | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

芽キャベツを簡単蒸し調理◆カインズの楽カジ



おはようございます

今朝も芽キャベツが食べたーい

朝からデトックスだわ


半分にカットして

カインズの楽カジアイテム

レンジで使えるシリコンストックバッグ



かなり使っているが

ぜんぜんよれない

スライドで締める部分しっかり

私はレンジ使用がメインだけど

そのまま冷凍しておいて

湯煎して解凍もできるんだよね!


中はこんな感じ



洗った芽キャベツを入れて

スライドでしめて

あっ水は追加では入れてないよ


野菜からでる水分で蒸してくれる



600wで1分

もう良いかなぁ

そのまま食べるならもうちょいかなぁ



量にもよると思うので

何分かは調整してね

ほどよく食感が残るように私は

いつも加熱時間は短めです


芽キャベツはキャベツに比べて

βカロテンが約14倍

とも言われていますので

加熱して油分も組み合わせるのがオススメ


さて食べまーす

今日は朝から私と子供2人の予定を

パズルのように組み立て

7時からフル稼働


夜の習い事送迎まで駆け抜けます!