洞窟風呂の一の湯◆城崎温泉まだ行ったことない方は行くべき | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

洞窟風呂の一の湯◆城崎温泉まだ行ったことない方は行くべき



7つの外湯

全て良かったのですが

中でもここは絶対みんな行って!

というのが


一の湯



洞窟風呂なんだよ

私は朝入ったのだが

夜どんな感じか気になる

一の湯の一は

天下一の一なんだよ( ・∇・)



そして柳湯

こちらも夜と朝で全然雰囲気違う

一番小さな温泉

朝はやっていません



中国の名勝西湖から移植した

柳の木の下から湯が湧き出したことから

柳湯と名付けられたそうです



そして時間がなくて入れなかったのですが

地蔵湯

2階には家族風呂があるそうです


あっ隣にはおしゃれな珈琲屋さん



城崎温泉の街並み

昔と今がうまーく調和していて

心地よかったです


これからの季節はカニ



カニが美味しいんだって🦀

そしてそして駅前には


さとの湯



外湯の中で一番新しい温泉

到着した時に入りました

中も広くて

打たせ湯で疲れをとったよ


入り口には足湯もあるから

電車で来る時もちょこっと寄れるね



城崎温泉!

来て本当によかった

もう一度来たい

近々また来たい温泉です



開湯1300年って

本当に素晴らしい!

お湯が枯れていない!

素晴らしいお湯が今も変わらずある


皆さん行ってみてね