アスパラガス★香川県からさぬきのめざめ | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

アスパラガス★香川県からさぬきのめざめ


香川県
さぬきのめざめ
お取り寄せしちゃいました

ぐるなびさんの仕事で
都内の有名な料理人の方々と
一緒にさぬきのめざめの畑を見学に
行ったことを思い出し
 
即決で迷わず購入
だって現地じっくり見てるしね♪

娘が長さに驚いて
ワタシの顔と比べて〜

と、、、わかりづらい、、、

持ってみるわ♪
と、、、


うーん
伝わるかなぁ?
長さ

そして
立ててみた!


長さ伝わるかなぁ
いやいや長さよりも
美味しさを伝えたい(*´∇`*)

ヴィオレッタは
すぐ食べてとのことなので
生でそのまま
まず1本
あっさぬきのめざめグリーンも
私は生で食べるもの
と思っていたのでこちらも
そのままポリポリ

中野さんから50度洗いしてみてと
おすすめを聞いたので
やってみます
あとあとやりたい料理があるのよ!
とりあえず冷蔵庫に立てて
しまっておき明日にします^o^

娘がカゴメのパック持ってきた


野菜生活と比べると
こんな感じだよーと!
牛乳パックの大きさ大体想像できるもんね
いいじゃん^o^

今は冷蔵庫の中で
こんな感じで並んでます。

#tkgアグリさん
ステキなお野菜をありがとうございます。
エディブルフラワーも気になります。