子供の姿勢と視力が気になり★AI/Glasses | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

子供の姿勢と視力が気になり★AI/Glasses


先週届いたAI眼鏡を使い始めて
5日間
小2の娘は
タブレット学習の時間
読書の時間
ワクワクしながら取り組んでいます。

そんなに眼鏡に憧れていたのか、、、


姿勢が良くない時に
ブザー振動がくるからか
すごく姿勢が良くなりました。

私が1番心配してた

●姿勢●

たった5日間で改善されてきてて
母はうれしいよ!


あらっ翌日、絵を描くときは
ちょいと下向き加減
仕方ないか、、、
何か台を買ってあげようかな。

そしてその次の日も
本読むからメガネかけていい?
とのこと!


どうぞ!どうぞ!
どんどん読書して下さい^o^

A i/Glassesの専用アプリもインストールしたし
ペアリングして

■読書姿勢
■読書距離
■目の使用時間
■まわりの光の強度なども

データ分析する機能がついているので
試してみました!

気になる方はこちら
エーアイグラスのHP


目からの距離はとても参考になります。
また縦や横、色々な角度から
分析してくれていて
もう少し使ってグラフで
目の健康状況などを
チェックしてみたいと思います。

娘が勉強机を買う時に選んだ
デスクライトの色と
メガネの色
一緒〜
好きな色〜
とのこと。このメガネおしゃれよね。


中々机に向かって
読書する時間をとることを
してこなかった娘が

姿勢を正すこと
明るい場所で本を読むこと

自分で気をつけ始めたので
エーアイグラスの分析もこれから気になりますが
とっても良いきっかけにもなりました。


あともう一つ
タブレット学習や
オンライン授業を取り入れていく中で
ブルーライトも気になっていました。

このエーアイグラスのレンズには
ブルーライトカットレンズ
が使われているそうです。


自分が小学生だった頃とは
学習環境が違い
タブレット!
オンライン!
色々どうしたら良いか悩む点もありますが

視力も姿勢も
これから娘が成長していく段階で
とても重要なことです。

母としてできること
やっていきたいと思います^o^

#AI_メガネ
#エーアイグラス
#Ai_Glasses
#Hold_On
#pr
#タブレット学習
#オンライン授業
#子供の健康
#子供の姿勢
#子供の視力
#便利アイテム