蓮根のはさみ揚げにも酢キャベツ添えて | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

蓮根のはさみ揚げにも酢キャベツ添えて


酢キャベツを毎日ちょこっとずつ
食べ始めて
もう1ヶ月は経つかな。

腸内フローラ
ばっちり
そして昨年の冬着ていた
パンツが少しゆるい

私のブログ見返すと
食べ過ぎー
ヘルシーかー?
と自分でも反省すること多々なのですが
やはり毎日の酢キャベツが
効果を発揮してくれているのか。

蓮根のはさみ揚げにも
酢キャベツを添えて

これまたおかわりして酢キャベツ
たくさん食べちゃいました。
作り方教えてーと
メッセージいただいたので

簡単すぎてごめんですが
こちら

かなこさんの酢キャベツ
材料
キャベツ 1/4個
お塩 小さじ1/2
お酢 100cc〜150cc

作り方
1 キャベツは千切りにし塩もみし3分置く
2 1にお酢を加え一晩漬けておく

もし少しまろやかにして
食べやすくしたい方は
きび砂糖やてんさい糖などのお砂糖を
少しだけお酢に溶くと
よいです^o^