日本料理ラボンバンス★乃木坂 | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

日本料理ラボンバンス★乃木坂

{CBD03ED2-E730-400A-AF3A-A365C5D45677}

20代の頃、都内にある某大学の授業に
女性起業家論という分野で壇上に
立たせて頂いたことがあり

今振り返ると未熟な私に
貴重な場を頂き本当に感謝感謝なのですが

その授業に出席していた当時大学三年生の
綺麗で可愛い女子大生が、講義の後に声をかけてくれその時間では話が尽きず後日お茶した記憶がありました。

その女の子とfacebookで何年か前につながり
10年ぶりくらいに再会!
ますます美人になってて!

と前置きは長くなりましたが
今日はそんな素敵な再会をしてきたわけで
そのお店もとても素敵だったので写真アップ

{4F0F0295-84DD-484A-ABFA-EFBB78C029B3}

どこにあるのー?
そんな隠れ家レストラン

B

てとこにくると階段あり

{00310FE0-BBFD-4DE3-8684-0A7003F4C0D9}

地下へ進みます。
ワクワクだったよー(๑>◡<๑)

{928DCB2C-71E7-493A-86F1-BBAFD7AC6AC9}

メニューはこんな感じ
読めない(>人<;)

{41112AC8-57CD-4305-BE63-D66BB0CBAFD8}

松茸のあんかけがたっぷりの
茶碗蒸し

{2EDC3F07-4B84-4BE5-A935-6447DA4707BC}

前菜はモロヘイヤのおひたし
秋刀魚寿司、林檎など入った北京ダック風

{3FE535DE-FA1A-4E85-B816-E02C18066966}

このすっぽんのお吸い物
美味しかったー
白玉の中にすっぽん

{55D0D262-9F63-44F7-891B-682FD9E42F5C}

この一皿もとろけたー
フォアグラに賀茂茄子
生落花生

{485ED3B6-B7B1-4774-8C40-65AEED6A549E}

お口直しは大葉のシャーベット
パプリカとヨーグルト添え

このあたりまでくると
メニューの暗号が読めるようになってくる。

{6B724E67-6C6E-42D4-8673-AC5865D127CC}

金目鯛のお鍋仕立て
すべてお出汁がおいしい

{1B12A1E3-F9D8-440D-84AE-A9793120BC93}

シメはいくらごはん
新潟県長岡からの新米と
北海道からのイクラとのこと

大好物だよー(๑>◡<๑)
知ってたの?

{F9AB5A85-8DCE-40D6-BC86-61B2BB7C5F38}

こんなにたっぷり(๑>◡<๑)

{68FE3042-622A-4000-B647-EC8273F40A33}

そしてデザートは定番メニューとのことで
めぐみちゃんは知っていたのだが
ぜんぜん分からない。見た目が白だけど

コーヒー味なんだよこの白いの

{09684B31-F0E6-4E67-80B4-9C871977948F}

そして白いコーヒーの黒胡麻のシャーベットを
一緒に食べると絶品(๑>◡<๑)

{CB919990-C55A-4984-9931-B93F32813771}

落ち着いた店内で
のんびりおいしいお昼ご飯を頂きました。
もちろんお仕事の話をしつつね!

また季節を変えて伺いたいと思います。
昨日に引き続きカラダポカポカです。
すっぽんのお出汁と
金目鯛の骨のお出汁のせいかなぁ。

出汁のパワーって素晴らしい(๑>◡<๑)