出雲湯村温泉 | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

出雲湯村温泉

{DD0554F2-9264-4F89-8133-7F2A1A4CBDEC:01}

ずっと行ってみたかった
開湯1000年以上の

出雲湯村温泉

行ってきました(*^_^*)
お湯が透き通ってて本当に綺麗
42度でどんどん湧く温泉に感動です。

出雲湯村温泉のお湯が
枯れることなく今もどんどん
湧き続けているのには
共同湯というスタイルをとっているからなのかもしれません。
地元の方も共同湯に入浴にきて
お湯もここから持って帰ります。

源泉は川のところの石の間

{ECBA8437-5908-4BCD-AE53-1FF2BB574E25:01}

奥の丸い石の所だよ!
そして川の底からはプクプク
出ていますよ温泉さん!
訪ねた時は川の水の量が多くて
露天風呂には入れませんでしたが
川のど真ん中で入れるんです。

{27C8A974-29E1-49D4-86C2-B6C8533E1BCD:01}

石で囲ってあるのわかるかな~?
そして宿泊させてもらった
湯乃上館も風情あふれる最高のお宿

{B132D944-F464-4281-9434-1249AA2A188C:01}

こんなにOpenな窓
非日常でリフレッシュできます。
看板はこんな

{66A39C74-6451-4CA0-B068-E26664EA6C6F:01}

旅館側から撮ったので
正面は共同湯です。
湯乃上館に泊まると共同湯に誰もいない時間にも入浴することができるので
独り占めしてゆっくりお湯につかることもできました(≧∇≦)

{A687DCC9-E6D0-48D2-8860-421C8F3A65CF:01}

夕食はこの囲炉裏のあるお部屋で
いただきました!
のどぐろのお刺身
鮎の塩焼き
地元の油揚げも囲炉裏で焼いてくれて
最高に美味しかったです。

一日二組しか泊まれないこともあり
たくさんあるお部屋を
めいいっぱい使わせてくれて
寝る部屋、夕食の部屋、朝食の部屋があり
大満足のお宿でした。

出雲湯村温泉は昔から
薬の湯として
出雲地方ではたくさんの方がおとずれたそう。とても優しいお湯で赤ちゃんからお年寄りまで安心して入れます。

ぜひ出雲大社や松江の宍道湖を観光しながら宿泊は出雲湯村温泉
そんなプランもおすすめ!
かなこは米子空港から入り皆生温泉、出雲湯村温泉、玉造温泉を訪ね
最終日は境港の水木しげるロードで妖怪たちと触れ合い
氷川きよしさん御一行と同じ飛行機で羽田へ戻りました(*^_^*)

次はどこに行こうかなぁ!
おすすめの温泉あったら教えて下さい!