塩麹で簡単豚肉料理 | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

塩麹で簡単豚肉料理

おはようございます♪

昨日の雪がどんどん溶けていく!

今日はとっても暖かいですね。

でも足元には気をつけなくちゃっ。


さて・・・

今日は簡単レシピをご紹介!


塩麹で簡単豚肉料理


野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba-塩麹

スーパーで100g99円の豚肉を買ってきました!

薄切り肉です。

それに塩麹を片面塗って10分放置

その後、フライパンで焼くだけです。

簡単すぎるけど一応レシピ書いておきますね!


【材料】4人分

豚薄切り肉 200g

塩麹 大匙1

サラダ油 大匙1

サンチュ 適量

ミニトマト 適量

白米 お好みで


【作り方】

①豚薄切り肉の片面に塩麹を塗り10分漬けておきます

②フライパンにサラダ油をひいたら、豚肉を焼きます

③サンチュに豚肉、ご飯、を巻いて完成!トマトは彩りに添えました


とっても簡単だけど美味しいので

ぜひ作ってみてください♪

お肉は何でもOKだよん!


野菜ソムリエCanaco

http://www.canaco831.com