アボカドの豆知識♪ | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

アボカドの豆知識♪


こんにちは♪
アボカド・・・チョット発音がかんでしまいそうになりますが・・・

あ ぼ か ど

です♪

今日はそんな
★アボカド★
についてご紹介します♪

11種類のビタミン
14種類のミネラル
   を含むアボカドは・・・

栄養価が高いため食べすぎには要注意です。

アボカドには・・・
若返りのビタミンと呼ばれるEが!一日必要量の約3倍
Eは、ビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が上がるので!
レモンや果物と一緒に食べるとよいです。

一方で・・・
全体の約20%が脂肪分と太りそうなイメージもありますが、
脂肪分も・・・
美肌や若さを保つためには欠かせない大切な栄養素のひとつなんです!
敬遠せず適度に摂取して下さい。

この脂肪にはオレイン酸が多く・・・
悪玉コレステロールを減らし→善玉コレステロールを増やす働きがあります。

「悪いものは出し、良いものは入れる」
この積み重ねが健康、そして若返りにつながるんですね。

カリフォルニアロール的な巻き寿司にしたり・・・
わさび醤油でお刺身風に!
サラダや丼にはもちろん・・・
パスタなどにも入れてあげてください。
ペーストにして色々つけて食べるのもよいですね!

1年中食べられるので・・・・
ぜひエネルギー補給に適度な量を食べることをおすすめします。

【美味しいアボカドの選び方】
・ヘタがついている
・表面に傷がない
・黒に近い緑色

食べ過ぎは注意ですよぉっ!