乳酸菌エキス「ラクティス」 | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

乳酸菌エキス「ラクティス」


 
まず今回のお土産1つめが
乳酸菌エキス
「ラクティス」
これ本当にすごいんです!
 
乳酸菌と聞くと…
ヨーグルトやキムチ、発酵食品などを連想します。
ただ、上記の乳酸菌は胃酸に弱く空気のある場所で育った乳酸菌は空気のないからだの中だとうまく働いてくれません。
そして私たちは生まれたときから自分に合う乳酸菌を持っていて
腸内に住めるのは相性のよい乳酸菌のみなんです。
 
なので一番ベストなことは
赤ちゃんの時からおなかにいる自分の乳酸菌を増やすことにより
善玉菌と悪玉菌のバランスがととのい
消化吸収を促進したり
食中毒から守ってくれたり
疲れをとってくれたり
美容・健康に役立つことが盛りだくさんです!
 
今回お土産で用意した「ラクティス」は
一言でいうと乳酸菌を増やすエキスです。
 
16種類の乳酸菌を豆乳の中で1年間育て、鍛え、熟成し
乳酸菌を増やす成分だけを抽出したエキスです。
 
腸内環境が悪くなると免疫力が低下し
風邪をひきやすくなったり、肌が荒れたりしてきます。
 
ぜひ自分に合った乳酸菌を見つけ
腸内環境を整えて健康・美容に毎日を生活したいですね♪
 
Canaco