★スペイン★1  | 野菜ソムリエCanacoオフィシャルブログ Powered by Ameba

★スペイン★1 


おはようございます。
スペインは…
今、朝の7時です!
日本は七時間進むからお昼だぁ(>_<)
こんにちは!

Canacoは…
オランダのアムステルダム経由でスペインのマドリードに入りました(^O^)
天候は一番過ごしやすい時期みたい(>_<)
マドリードでは、プラド美術館をたっぷり見た後…
城壁都市であるトレドに移動しました。

ここは…
町全体が…

★世界遺産★

とっても魅力的な景色でした(^O^)
写真見てね(;∇;)/~~

昨日はタパス料理を食べました!
どんな料理かというと…
昔、飲み物を注文すると蓋がついていて、その上に小皿料理がのっていたそうです。
その小皿料理の色々をタパス料理っていうんだって(>_<)

私たちがよく使うタッパーもこのタパスからきてるみたい(^O^)

野菜はホワイトアスパラガスやカリフラワーが多く使われていました(o^-^o)
あとはひよこ豆やグリーンピース!

グリーンピースを主役につかうお料理って日本にはあまりないから新鮮です!
今日も新しい発見してきまぁす(>_<)

スペインの朝は真っ暗です(>_<)
8時過ぎに太陽昇るみたい(>_<)