トマトの様子です~

 

今朝も畑に行ったんですが、昨日と同じ~変化なしのトマト  昨日の画像より~

 

なつみかんさんより頂いたトマトの麗夏  1本だけなので、こうしてネットで囲ってます~

 

こんな大きなトマトの実がついてるんですよ~楽しみ( ^)o(^ )

 

 

今年初めてかも知れない・・立派に育ったトマトって

 

同じく、なつみかんさんから頂いて育ててる矢車草(コーンフラワー)エディブルフラワーとして使っていいそうですが・・

見てるだけで癒されますよね~

 

わいわいさんから以前に沢山頂いた球根から~今年、場所変えてみたり、鉢に植えてみたり・・

勿論、同じ場所からも毎年綺麗に咲いてくれるグラジオラスです~ 色んなカラーが有ったのに、今は濃いオレンジだけ~

 

その、わいわいさんから頂いた“トスカーナバイオレット”しっかり育ってます~

色づくのが楽しみです~

 

近くには、と言ってもインゲンのネット近くには、こぼれ種から“ツルムラサキ”育ってますよ^

 

ネットで囲んでるトマト  こちらは“ももたろう”ですね~確か、わいわいさんからの種から~

こちらも大きく育ってる~緑から白っぽくなりました~色づく前の色ですよね~

 

まだまだ囲ってる所2か所でトマト生育中~どれも未だ緑色です~2個オレンジ色で採って、家に持ち帰り、二人で味見しました~( ^)o(^ )

 

行ったり来たりの道・・雨でドロドロ状態・・滑ったら大変なので、籾殻バケツ2杯分おとしました~

 

ミニキュウリと思って育ててたけど、ちがった・・・キュウリ・・でも重宝してますよ

 

昨日の収穫2本でした~ 順調に収穫出来てます~嬉しいですね~

アッ 向こうに緑色の囲った所、トマトです~

 

で・・今朝雨かと思ったら、止んでたので・・・畑行~その記事は~あとで~