午後から、畑に行って来ました~雨がふりそうで降らない・・その後帰る頃には降り始めましたが・・・

 

まる八さんから頂いたタネから~“とちぎさんたか”って・・マジックでペットボトルに書きながら・・

これって栃木産の鷹の爪って事かなぁ・・なぁんて・・今までズット“とちぎさんたか”って言う唐辛子とばかり思ってた甘姫です~💦

 

早くに種まきしてたもの・・もっと早くに定植すべし~💦

 

カボチャの向こう側に定植しました

 

こちらも耕して 牡蠣殻石灰と発酵鶏糞入れて畝づくりします

 

こちらには、“日光唐辛子” 定植しました

2月14日に種まきしてたもの・・・少し定植待たせ過ぎでした^

 

もう少し頑張って、更に畝づくりしてたのですが・・雨が降り出したのと5時前だったので、途中ですが

やめて帰る事に~ 畝が出来たら“沖縄唐辛子” の定植したいと思います~

 

 

“アピオス”です~

ネットに蔓が絡んできました~去年はホッタラカシ・・支柱もネットもしないでおいたので、這いつくばってました~

育ててるけど・・利用した事ない~💦

この花はお茶にできます~でも、ちょっと変な土臭い味がしたような・・

 

今日は甘殿が料理してくれる日・・家飲みの日は、甘殿が作ってくれる・・何時の頃からか、自然に・・

助かる~甘姫ラクチンな日が一日おきに有るってイイですよ~(*´σー`)エヘヘ

だから遅くまで畑で過ごせる^(^^)/

 

トマトの様子は次回に~