家の山桃は今年不作  少しだけ実がなりました 

 

内子のフレッシュパーク・からりで 買った山桃 

 

買ったスイカは熟れてた~

 

早速朝はスイカ~ 夏が来た~って感じです~せっせと美味しいうちに食べないと~

 

雨が降らないうちに畑へ~カメラ持参するの忘れてたのデ・・帰宅してからの収穫野菜アップ

画像には胡瓜1本ですが、もう1本ありました~ 

スイスチャードの立派な葉っぱ ミニトマト2個初収穫  千果 です~

トウモロコシ ピーマン2個は初収穫

 

葱とUFOズッキーニ  最近お猿さん来てないようです~

 

インゲン、大きくなりすぎ~

ゴボー間引きしてみました~雨のあとなので掘りやすかった~ 

因みに、ゴボーは畑で自家採種した種から蒔きました~こんなに育つなんて、楽しい~ワクワク~♪~♬

 

午後からはデパートと、家の近くのauさんへ~スマホの修理しようか新しく買い替えるか・・結局新しいスマホに替える事に~

充電してみたら 危険マークと水滴マークが出たので、行ったのですが・・

何とそこで充電出来ちゃいました~でも未だ途中で充電できなくなったり・・色々不都合生じましたが・・何とかデータを写すことが出来て良かった~

で・・長い時間かかり・・甘殿が家で待ちくたびれてた感じ・・

結局、外食する事に~

 

バスで一番町まで出て行きました~まぁ初めてのお店へ予約したのですが・・それも又楽し~(*^-^*)

 

長い時間お待たせしちゃいました~お疲れ様~

付きだしのヒジキ・・普通なのに、甘殿は硬いと文句言ってた~感謝しながら食べないとダメヨ~と甘姫弁(*^-^*)

僕の子供のころ食べたヒジキは、もっと柔らかいヒジキやった~と・・・💦

 

甘姫の頼んだ、鴨の朴葉焼き

鰯の大葉(青紫蘇)包み揚げ

トウモロコシ揚げ

 

甘殿が頼んだ 鰯の刺身  このあと、メニュー見ながら“ほおたれ鰯の刺身”が有り、慌てて“ほおたれ鰯の刺身”に変更頼んだけど・本日入荷してないと・・・残念がってた  

ビールから日本酒へ~

千代の亀(内子のお酒)と 川亀(八幡浜のお酒)飲み比べしたら、甘姫は“千代の亀”の味の方が好みだった~

甘殿は、僕はどちらが美味しいとか判らない・って言うので、川亀は甘殿に~(*^-^*)

甘殿は貝が好きなので‥注文

茄子の田楽風

島ラッキョウって食べた事ないよね~って事で注文  イリコ味噌に付けて・・美味しかったけど・・どこまで食べるの?と

甘殿はラッキョウ部分だけ食べて・・・甘姫は先まで全部食べちゃいました~軟白させてるので柔らかい~食べれるよ~笑

 

甘殿が甘姫の好きな“岩ガキ”注文してくれました~優しい~(*^-^*) 半分こしようかと思ったけど、要らないと言うので甘姫がパクリ~デカ~美味しかった~(*^-^*)

 

ちょっと照明が暗い個室・・・店員さんが、バイトさんと思うけど、どの人も笑顔で対応~感じよかった~

帰りも、靴箱から靴だし履いて戸を閉めるまで見送って下さった~(^_-)-☆

廊下に、可愛いお魚泳がせてたので、パチリ

 

帰宅してのデザートは  甘姫手作りの“冷やし白玉ぜんざい” 小豆コトコト・・で炊き上げました~冷えてなかったので氷入れて 美味しかった~(^^)/