数日前の事

オッチョコチョイの甘姫は、スマホ・・畑の中の水たまりの中へスルリ~と落としてしまいました~

 

直ぐにタオルで拭き取り、使えたので安心してたら、翌日の午後から、急に画面が真っ暗~

 

水滴が有ると危険信号がでました~

 

昨日、お出かけ前に

お店に行ったのですが、修理か機種変だけど・・もしかしたら水分が上手く乾くかもと・・

 

その方法、生米いれた袋の中で・・生米が水分吸収してくれるかもと・・・教えてくれたお店の方・・・え~?

 

まぁ実験中です~

 

このスマホです~只今お米と一緒に~

 

 

プランターで栽培したレタス・・畑で育てたものと違って、柔らかい~

 

トマトと一緒にサラダに~朝食 

バナナ使って焼いたバナナケーキ、パンの代り~

お味噌汁には、ジャコテン、ワカメ、色々野菜入り

ヨーグルトはパイン、イチゴ、チェリー

牛乳

梅干しとラッキョウ

お茶は色々なもの混ぜ茶(*^-^*)

 

雨の中、ドライブ兼ねて道の駅回り~

一番の目的は、ヤマモモと 桃買う事~

で‥山桃は途中のお蕎麦屋さんから電話して3パック、買うので予約させて頂いた~

桃は、残念・・完売してた~

 

いつもの、中山にある“こねこね亭”で

甘姫は 天盛りソバ

 

甘殿は、おろし蕎麦

 

 

内子のフレッシュパーク・からり の駐車場から見た景色~対岸には紫陽花が綺麗に咲いてましたが・・zoomできなかった~

 

今日は、久し振りにカラオケの“おさらい会”に出席~歌ってきました~

皆が懐かしがって出迎えてくれた~嬉しかった~同じ趣味の友達ってイイね~(*^-^*)

行きは、晴れ女の甘姫、雨も上がり晴天・・・帰宅してからザーザー雨が・・・・(*^-^*)