畑へ行きました~  空豆にネット掛けてたのに、何か変

 

種取りようにと残してたもの・・・これは猿被害ですね~

残さずに収穫して帰れば良かったと思っても、後の祭り (´;ω;`)ウゥゥ

 

もしかして?カボチャは?あの赤ちゃん南瓜気になる~

やっぱり何者かが入った感じ

やっと実の部分が膨らんできたばかりのもの・・・齧ったんですね~(´;ω;`)ウゥゥ

 

まさか・・日曜日に色づきはじめた“ユスラウメ” は?

一粒も残ってません・・・(´;ω;`)ウッ…

 

もう、がっかり~

近くに薔薇が咲いてるの見て、薔薇に慰めてもらう甘姫が いました~

紫陽花も咲きそうだし~お花に癒されますね~畑にお花植えてて良かった~気が休まる~

 

どくだみ・・・これも薬草なので、植えたのですよ~広がってきました~

花が咲いた頃が採り頃~干してお茶にしたら良さそうです~でも、今日は植えるものも有って忙しい~パス

 

 

え~ジャガイモの葉が消えてる~ またまたショックな甘姫・・(´;ω;`)ウッ…

 

少し離れた場所のジャガイモも消えてる この葉っぱの枯れたのから2日前か?昨日か?

もう一つの場所も・・草だけが元気 ジャガイモの葉は抜かれて枯れてる

 

畑の奥の方へ植えてる無花果 今年は大きな実が5,6個?ついてるの確認してたけど・・まさか奥の方まで行く?

何と・・この噛みつき

もう、気分は落ちてガッカリ・・・

 

 

それでも、青梗菜は定植してやりました~

 

畑大好きじいさんから頂いた“夕顔”の苗、定植しましたが、画像が無いですね~

 

頭の中は、猿被害の悔しさだけ~

 

畑の近くの人に電話すると、4,5日前に猿被害で空豆10メートル位植えてるの全滅

それで2,3日前から猿が来なくなったと・・・あれ~ それで甘姫の畑へ来たのでしょうね~(´;ω;`)ウゥゥ

 

帰宅したら知り合いからエビが届いて・・

今日は飲まない日だったのですが・・猿被害が頭に残り、気分悪し・・飲む事に~

内子町で買ったビール え~いつものビールの方が良かった^

こちらは“ジャバラ”って言う柑橘利用したビールなんです~体には良いのかも~慣れてない味だからかな((+_+))

エビはオリーブオイル+ニンニクで炒めて 甘殿は頭も皮もとり身だけ出して食べてましたが(繊細な甘殿)・・

甘姫は頭から全部ボリボリ(ダイナミックな甘姫)・・食べ尽くしました~笑

 

コールラビのバター炒めが美味しくて、今日も収穫したコールラビのバター炒め出してたら

甘殿は「僕、ジャガイモ炒めたのかと思った~ジャガイモのバター炒めの方がイイ~」なぁんて・・

「いいよ~今度ジャガイモのバター炒めするけど、コールラビのバター炒めは甘姫だけが食べるわ~」

「うん、じゃジャガイモのバター炒めは僕だけ~」

「違うよ~甘姫はジャガイモのバター炒めもコールラビの炒め物も両方食べるよ~」と(^_-)-☆

 

明日は中学の同窓会 楽しみ~大阪の親友を松山空港まで迎えに行き、そのまま宇和島へ~

甘殿は別の中学だからお家でお留守番です~