昨日はスイカのアップしてる時に、疲れてたのか睡魔が襲ってきて・・もうダメだ~と 切り上げましたよ~実は(*´σー`)エヘヘ

 

この種から育てた玉葱、もう・・これ以上は大きくなりそうもないですね~ でも未だ有りそう~

上に浮き出たようなコロンとした玉葱だけは収穫する事に~

抜いたあいた場所に、牡蠣殻石灰や堆肥、肥料入れて少し耕し、トマト苗植えておきました~ 6本位ね~

画像は無いですね~疲れて画像とり忘れ

 

 

この前、見つけた何か判らないもの・・コメントで「夕顔」だろうと思ってたもの

何もしないでいたら、ウリハムシに綺麗に食べられ、無残な状態に  あれ~ 救ってたら良かった~残念

 

 

ベト病になった玉葱って  育たないのですね~抜いてみたら、こんなの・・今日は時間的にも肉体的にも疲れてダメだけど、もう処分しましょう~買ってきた苗から、見事に育ってたのに・・大根の種とりしようと思ったばかりに・・

覆いかぶさって太陽遮断・・結果・・ベト病・・気づくのが遅かった・・

 

気を取り直して・・そろそろかなぁ・・見に行くと

この赤い色が眼に飛び込んできた時の嬉しさ・・感激の一瞬ですね(^^)/

 

これだけ~ でも、凄い嬉しい(^^)/ 綺麗な20日大根・・久しぶりです~4個しか取れなくて、後は未だだけど・・

サニーレタスも綺麗に育ち始めてる

ニラもアチラコチラで育ってる 必要ない時にはカットしてたら再び柔らかいニラが育って来ますね~

次女が欲しいと・・で 畑の帰りに届けようと思ったけど・・タイム切れ・・今日でも届ける事に~

 

昨日は朝から行ってて・・お昼は“最中”と フラの先生から頂いた台湾土産のお菓子

それに、冷蔵庫の飲料  お粗末な昼食(^^)/

水道が通ってたら、畑からのお野菜洗ってお料理できるのに・・・なあんて考える時も有る・・・(#^.^#)

 

まだまだ植えたいもの沢山あるので、再び草刈です~

 

ウスイエンドウも、あっという間に終了  片付けしないと、先にエンドウ取り~

一つ一つハサミでチョキン・・時間のかかる仕事です~同じ姿勢でしんどいので、下の方とったら次は上の方に手伸ばして・・体操と思ってしないと、体が大変ですね~ 緑のものから既に種用の薄茶色になったものまで・・

来年は、この倍欲しいなぁ  

 

帰宅5時半  甘殿が未だ帰宅して無かったので、お風呂に~ 

お風呂から出たら甘殿帰宅してたけど、買い物してない・・焼肉食べに行こうか~ イイね!!即決まり(^^)/

甘殿は豚足食べたいので、豚足も出す焼肉店へ歩いて・・え~年中無休だったのに、水曜定休になってる・・

仕方ないので、更に歩いて久しぶりのお店へ~

甘殿は小ビール、甘姫は中の生ビール 甘殿は乾杯のビールだけ飲んだら日本酒にいくからね~

今日もお疲れ様でした~

今日は内臓関係が入ってないとか・・仕方ないですね~ 美味しいお肉頂きます~

石焼ビビンバも 久しぶりに一人前其々が注文・・いつもは半分こするのに・・今日は体力消耗してたからね~笑

 

で・・その帰り道、いつものカラオケ喫茶?カラオケスナック?へ~  甘姫は甘酒注文して1曲だけ歌った~

お客様も少なく、畑談義・・焼肉談義 今度お客さんに教えてもらった焼肉屋へ行ってみよう~

そこは、汚い恰好で行かないと服が大変な事になるとか・・・話聞いてたらまるで大阪の鶴橋の焼き肉屋さん思い出す~

 

外へ出たら寒い寒い・・冬が来たかのよう~寒い寒い~と言ってたら、甘殿がスーツの上着貸してくれた~やっぱり優しい人ね~💕

二人とも元気でいようね~と 心の中で・・一人囁きました(*^-^*)