甘殿が前日買って来てくれてた 何かと思ったら、パパイアみたい~

いつものパパイア(めったに食べないけど・・) と違ってるので、もう少しで皮剥こうかと思った位でした~

種が超ウスイ~

 

朝食で頂きました~美味しかった~

お味噌汁には、久し振りにワカメ、金時草、ヒラメの刺身の残り、生姜、青紫蘇 

サラダの野菜がキャベツ、サニーレタス、ルッコラ他・・自分で育てた野菜ばかりが嬉しいですね~

 

ホームセンターへ行き、トレリス5本、発酵鶏糞2袋、牡蠣殻石灰2袋、堆肥2袋 購入~

ホームセンターの軽トラ借りて畑へ運ぶ事に~

トレリス買ってたら、知らない人が寄って来て、お洒落ですね~お庭で使われるのですか?って

「いえいえ畑で」・・・ 「え~」

「胡瓜とかの支柱として」・・・「え~お洒落ですね~」 なぁんて言われちゃいました~💦

 

甘姫の車で行ったものだから、甘殿は免許証持ってない・・って事で甘姫が軽トラ運転して畑へ~

 

一応、小屋の敷地内に、すべて甘殿に運んでもらい・・・今日はこれまで~

甘殿が今度畑の周囲の草刈しに来ると言ってくれました~(畑の中は危険だから・・遠慮してもらうために、甘姫が行ける時に草刈頑張ってますよ~新芽が出る季節に 刈り取られるとショックが酷いので・・💦) 畑の外回りならお願いしよう~♪

 

愛菜果の利用・・・こんな事してますよ~

 

土いれてポットに種まきしたものも入れてますが、何個も空きプラ利用して 濡れキッチンペーパーに種置いて

この愛菜果の中に入れてみました~ ちょっと暖かいので便利ですね~無事発芽しますように!!

 

昼食、夕食は、その広いホームセンターの中で魚屋さんも入っってるので、そこで簡単に買い物して帰りました~

 

画像ないけど、お昼は焼きそば~キャベツが爆発しちゃって・・せっせと食べないと

娘宅にも、キャベツ良いの2個届けてきました~

 

夕食は ハギのテッサ風~ アオリイカの足の蒸し煮(塩コショウしてタイム散らして)

二人でキャベツの千切りせっせと パクパク ( ^)o(^ )

明日は、種蒔き予定してるもの一杯~忙しくなりそう~