二階の窓で育ててる「ルッコラ」今朝のサラダに少し使いましょう~

 

家の方の 濃いピンクの咲いてます~畑のが消えたら寂しいと思って去年鉢植えの買ったもの・・今年も咲いてくれました~

ヒヤシンス

 

朝食 

テーブルにお花が有るとイイですね~ヒヤシンス1輪倒れかけてたので,生けてやりました~

サラダには、ルッコラもトッピング 

レタス、アレッタ、イタリアンパセリ、ルッコラ、・・自分で育てたもの

トマト、林檎、チーズは買ったもの

 

白菜の菜花も終り、撤収する事にしました~

今年は白菜何とか成功させたいですね~ 今回は巻いてくれなかったけど、菜花で頂きました~

抜いたあと

 

白菜の後作は何が良いか、ネット検索したらジャガイモとあった

まだ芽が出てたもの少し小屋の中に残ってたので・・それら植えておきました~

 

早くに植えたジャガイモ・・発芽しなくて心配してたのですが・・最近夏日のような暑い日が続いたりして

何と無事発芽確認できました~

草刈も頑張りましたよ~

 

 

昨日の3月31日は、合同誕生パーティでした~

 

3月5日に4歳になった曾孫と そのママと 娘の旦那様の3人が3月生まれ~そして孫の高校入学のお祝い兼ねて~

 

長女宅で長女と次女の二人が11人分のお料理の準備してくれて・・手巻き寿司だって~

 

 

よく娘夫婦は九州へ遊びに行くけど、そこで美味しい馬刺しのお店から送ってもらったそうな

赤み、中トロ、大トロと どれも美味し過ぎる~

ヒラメにカンパチも 甘姫の大好きなお刺身 ( ^)o(^ )

卵焼きは娘が焼いたそうな~皆が美味しい美味しいと うん、ママの味受け継いでるね~と大笑い~

手巻き寿司ように切ってるけど・・甘姫達は、お酒のアテで頂きました~

 

娘がお勧めの蒔き方~ ご飯入れないで、ホウレンソウのナムルと牛肉炒めたもの、白菜キムチ、千切り人参

包んで食べたら、美味しい~( ^)o(^ ) 皆で韓国また行きたいね~なぁんて話は飛びますよ~( ^)o(^ )

 

曾孫のパパが釣ったと言う、イカは ひ孫のパパがサバイテ、出してくれたお料理・・ゴマ油と昆布の佃煮と青紫蘇の千切りで混ぜてたんだっけ?画像が無いので、思い出せないけど・・美味しかった~

そして、ゲソは焼いてくれて・・これも美味しかった~

 

 

帰りは大雨と雷、お酒呑めない次女の旦那様が家まで送ってくれました~ 楽しかった~ご馳走様∻(^^)/