ブロ友の畑大好き爺さんから送ってもらってたネギ 

下仁田ネギ、石倉1本ネギ、 そして甘姫が買ってた九条太ネギ 種まきしました

濡れキッチンペーパー被せました

 

ピーマン京波 発芽兆候なしです~愛菜果に入れてるのに・・・古い種だったかも・・・諦めましょう

籾殻かけたのが悪かったかも

 

少し寒い時から二階の窓外に出してる“コールラビ”と“やわらかキャベツ” 

愛菜果の中で発芽したら、直ぐに外へ出しました~ 元気に徒長もしないで育ってくれてて嬉しい

小っちゃな芽のでてる“タイム” これは今日愛菜果から出しましたが・・ちょっと危険かも

今日は凄い良いお天気なんです 陽射しが当たり過ぎて弱るかも・・・

少ししか芽が出なかったので、ダメだったら、種買って再度種まきですね

 

同じ場所に ワイルドストロベリーの鉢並べてたのですが・・小指位の・・え~初めて大きな実つけてくれた・・と

喜んでたら、いつのまにかヒヨでしょうか?取られてました~

場所変えて、一回の・・ここなら外からの侵入防げます~

 

もう一つ可愛い実がなってます~とられた実はこの1・5倍は有った・・(逃がした魚は大きい・・・? ホントですよ~笑)

 

そして昨日は金曜日・・・甘殿が先日 水、木、金と 禁酒日にすると言ってたので・・

ご飯の日は甘姫が買い物係してるので、スーパーで買い物

 

帰って暫くして甘殿も買い物して帰ってきました~「え~何で~今日ご飯する言ってたよ~」

「そんな事言ってない~僕だけ飲んでも良いよ~」って

 

甘殿が買ってきたもの

 

 

え~何これ・・高島屋で買って来てる

昔なら250gは一人分のお肉・・でもね~お高いし~今は一人150gしか食べないよね~甘姫達

パインも未だ残ってるのに・・・お肉買うと必ずパイン買う甘殿・・消化助けるから良いのですが、有るのに・・・

 

因みに、甘姫が買ってきたのは

でも考えてみたら、甘姫の買った食材もお酒にあうものばかりですね~やっぱり呑み助だわ

解凍のは嫌いと言う甘殿、今日は生だったから買ったのに・・

 

え~どうしよう~ って迷った挙句・・・そうです~其々自分で焼いて食べましょう~

カツオのタタキはパーシャル室に入れて明日ね~

 

こちらのお肉食べないと勿体無いですからね~

 

畑からのキャベツも焼きましょう ニンニクはスライス組と 丸のまま組

丸のまま組が美味しいですね~ホコホコ

甘殿は自分のお肉全部載せてる^あれ~勿体ない~

甘姫は食べるたびに乗せて食べるのに~(*´σー`)エヘヘ

 

叙々苑のタレと自家製スダチポン酢少し混ぜ合わせ・・ワサビも

頂きますよ~

ではでは・・お疲れ様~乾杯~

 

お肉もシャトーブリアンだから特別の美味しさ

それに、いつもならレンジでチンする殻付き牡蠣も、焼いたらやっぱり美味しいね~

 

チーズもパインも焼いちゃおう  

 

まだ残ってる飲みかけのワイン飲みながら、ワイン味のチョコ 頂きます~♪