昨日は高速でお魚買いに、八幡浜の道の駅、「みなっと」まで~

そこの「どうや市場」がお魚専門の市場・・朝から沢山の人が新鮮なお魚求めにやってきてます~

 

甘姫達はお昼ごろ着いたので、人も少なくなってるかな・・

 

家で折角自家製ポン酢作ったばかりだから‥ポン酢使ってみたい~

今夜は「ちり鍋」にしましょう~♪

お店の方が、「天然だから美味しいよ~養殖のは〇△〇△で・・」と言ってたので・・・

思わず「フグは天然のものしか食べた事ないです~」と 言ってしまいました~

お店の方がサッと甘姫の顏見ました~笑

よく娘からママって、グサット刃物のように言葉で切る事があるよ~って言われる事が有るのですが・・心の中で・・あぁ・・これが・・その事かも・・って少し反省・・💦 でも正直に言ってしまうのですよね~💦

テッサや、アオリイカ、刺身用のアジ、鯛のアラ お安いので次々買いたくなってしまいます~

 

鍋に決まり~って事で、西予市の道の駅“どんぶり館”で白菜とかの買い出し~

お店の前で甘姫の大好きな肉まん売ってました~

甘殿が・・欲しいんじゃない?買えば?と言うので

じゃパパも食べる?と聞くと いらんけど二個買っておけば?なぁんて・・・正直じゃないなぁ・・

チンしたら絶対食べるに決まってる( ^)o(^ )

お魚少し妹宅へもと宇和島へ

 

きさいや広場に着くと、市の関係者と思われる人たちが能登半島地震の義援金集めの用意で旗立てたり、義援金箱の設置をし始めたばかりだった・・まだ用意途中だったけど、義援金箱見つけて、そこへ甘殿が義援金入れてた~直ぐにお礼の言葉受けてた・・・毎日こうして義援金集めてるのかも知れない

ニュースでは宇和島市からもスグに支援物資運んで向かってるのをテレビニュースで見た日があった・・

全国あちこちで支援してあげてると思う、早く日常が戻ってきて欲しいですね~

 

まずは、腹ごしらえ・・いつもの道の駅“きさいや広場”で、宇和島チャンポンを頂きました~

 

もう、いい加減飽きると思うのですが・・つい注文しちゃいますね~他に故郷名物の美味しいもの一杯あるのに・・

 

妹宅へ荷物届けると直ぐに松山へ~ 猫のキーちゃんが待ってるので気になります~

 

でも、高速に乗らないで山の方から帰るみたい・・・

 

やっぱり~( ^)o(^ )

城川郷の酒屋さんへ寄りたかったようです~

今日は奥様が出てこられ、どちらから来られたのですか?と聞かれ「松山からです~」と

いつもマスクしてるし、そのたびに服装も違うので、判らないみたい・・

それとも年が関係してるかも?甘姫も同じようになるかも?・・

「ご主人様が接待してくれた時も、娘さんが接待してくれた時も、アッ 奥様が接待してくれた時には、あの額の説明うけましたよ~」と。「あの額の書は、有名な詩吟の先生されてる方に書いてもらったとか・・」と言うと、あぁそうです、あれは詩吟の先生に書いてもらった書です~あぁそんな事言いましたか~ と。

お店出ても、甘姫達の車が発進するまで入り口に立って見送って、手を振って下さってました~

 

城川郷の赤ラベルの1升瓶買って、今日は美味しい鍋になりそう~♪

 

5時ごろから食べ始めたのですが、ピンポン~♪って鳴るのを気にしてたのですが、ちっとも鳴りません・・

 

そのうち、8時半も過ぎて・・・

 

帰宅した時、気が付かなかったのですが、宅配ボックスの中見ると入ってました~夕方までに届いてたのですね~

 

ブロ友のぎゅうちゃんから、干し芋・・沢山に送って下さいました~娘達も皆好きなので、喜びます~♪

 

ネットでも娘が美味しかったと注文した事がありますが、高級干し芋ですね~3箱も~有難うございます( ^)o(^ )