ブロ友のHeyモーさんが企画されて続いてる「七夕きゅうり」蒔き日です~もう12年目だそうです~

甘姫もずっと参加して来ましたよ~  それだけ年も重ねた訳ですが~楽しい菜園生活を送らせて頂いてます~♪感謝ですね~

 

左のは去年自家採種したもの  右の早生節成のふしみどり・・は古い種です 処分する前に種まきして見る事に~ダメモトです

 

 

ポットに種まきしました~オクラの発芽しなかったポットにそのまま蒔いたけど・・大丈夫かなぁ・・外は凄い大雨でしたが、今休憩?

少し小雨・・でも又どしゃぶりになりそう   って事で、二階の窓から 無精な種まきをしてしまいました~

 

保険的に、容器に濡れティッシュを敷き、種を蒔いてもおきますよ~

各地で大雨洪水避難勧告が出てたりしてます、甘姫の住んでる近辺でも出てますが・・・甘姫の家の方は平穏を保ってます

 

どちらも被害の無い事をお祈りして種まきしました~