0072

 

豆類が植わってますが、こんなので育つでしょうか? 植え過ぎですよね~ 買って来たパセリの苗まで~植えてますよ~

 

スナップエンドウは口に出来ましたが、グリンピースは成長が悪くて・・おまけにカラスでしょうか?鞘を開けて中の実を綺麗に食べた跡がありました~ で・・・今年はグリンピースを食べそこないました~

 

3月蒔きのキヌサヤの苗と インゲンが こちらに入ってます(あら・・こんな・・入ってるって言い方は新潟弁かしら?(^_^.))

 

ハーブの“カモミール” 種蒔きしても何時も発芽率が悪いので、苗を買って植えました~

あれよあれよと 育ち・・・可愛い小花が咲きはじめましたよ~ 買って来たピーマンの側に植えてます~

お花がもう少し咲いたら、摘んで干して、カモミールティに出来ますね~♪

 

すぎさんからの“さつき姫” こちらはネギ坊主が出来ないので、結構便利なネギですね~またまた抜いて・・・

 

根っこ近くでカットして、植えておきました~♪  白い部分が長くなりました~美味しいネギですね~♪